双子ファースト

先週末のお話し。

 

長男は、サッカーの九州リーグ最終戦。 

 

勝てば残留決定、引き分ければ他のチーム次第、

 

負ければ入替戦へという大事な試合。

 

双子は、サッカークラブの選抜大会。

 

そして、私は朝から長男の中学校のバザーの係。

 

双子をお友達にお願いして、私はバザーへ。

 

その後に双子の大会へ。

 

長男の試合は熊本で18時スタート。

 

双子の試合が終わってから駆けつければ間に合う!

 

大事な試合だし、見たぁぁぁい!!

 

だけど、試合が終わって熊本を出るのは20時頃。

 

きっと帰宅するのは22時は過ぎる。 

 

双子の試合は翌日も朝からあるし・・・。

 

ということで、今回は双子ファーストを選択。

 

いつも長男の試合で連れまわしているので、

 

やはり本人達の試合があるときは、

 

万全な体調で臨ませてあげたいと思って。

 

現地からの速報をドキドキしながら待ってました!

 

 

なんと、3-2で勝利!!

 

来年度の九州リーグ残留が決定し、ホッとしました。

 

やはり、後輩達に自分達が経験したことを

 

させてあげたいもの。

 

残留も決定し、次は高円宮杯九州予選。

 

まだまだ週5日サッカーの日々が続きます。

 

大丈夫か!?受験生・・・(汗)

 

双子達はというと、土曜日の試合は3勝し、

 

日曜日は決勝トーナメントへ。

  

 

3回一緒に練習しただけの仲間たち。

 

でも、ボール1つですぐに仲良くなれました。

 

決勝では、前半は次男がゴールキーパー、

 

後半は三男がゴールキーパー。

 

前半に1失点、後半に3失点。

 

結果、準優勝。 

 

まぁ、これはしょうがない。

 

次男は悔しくて涙、涙。

 

長男が感情を表に出さないタイプだったので新鮮(笑)

 

ただ、負けるのが悔しかったみたいで、

 

試合中に三男に言ってはいけない言葉を言ったらしい。

 

自分からは私に言おうとしないけど、涙目の三男。

 

たまたま他のお母さんが教えてくれて分かったこと。 

 

次男を諭し、反省させ、三男のフォロー。

 

きっと遠慮のない双子同士だから言ったのだろうけど、

 

これがお友達に言ったのではなく良かった・・・。

 

これも双子あるあるなのかな??

 

多分、こういうことが続くんだろうなー。

 

私も勉強だ!!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です