ふた手に分かれて

先週の3連休は、子供達のサッカーとラグビー。

 

長男のサッカーの九州リーグも残り数試合。

 

高円宮杯の九州予選に進めるのか、

 

はたまた各県代表で上がってきたチームと

 

入替戦となるのか微妙な位置。

 

親も子もプレッシャー(笑)

 

やはり、来年も後輩達に九州リーグを

 

体験させてあげたいですからね。

 

 

8日は、双子のタグラグビーの大会と

 

長男の九州リーグが重なっていたので、

 

双子のタグラグビーには主人が、

 

長男の九州リーグには私が。

 

長男のおかげで、今まで行ったことのない

 

九州各地に行くことが出来ました。

 

先週の試合は宮崎の小林市だったのですが、

 

大分とか経験していたから、

 

とっても近くに感じました(笑) 

 

3連休で2試合を行い、2連勝。

 

「がけっぷち」になり、

 

ようやくエンジンがかかったのかなー。

 

 

双子は、2人で別々のチームになり、

 

大会に参加したようです。

 

 

 2人とも、「トライが出来た!」とご満悦。

 

タグラグビーは、ボールを持って鬼ごっこする感じなので、

 

小学校低学年にはやり易いボールスポーツかな。

 

サッカーの方が足を使うので難しい。

 

さて、数年後はどっちの競技を選ぶのでしょう。

 

両方続けることが出来たら、1番良いのにな。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です