開始

9月3日から2学期スタート。

 

と思ったら、台風21号。

 

鹿児島はちょうど外れたので影響はなく。

 

台風が過ぎ去ったと思ったら、

 

本日、実家の北海道で大きな地震。

 

震度5強だったようです。 

 

朝起きて、TVをつけてビックリ!!

 

急いで親に電話を入れましたが、

 

無事だったのでひと安心。

 

停電しているようなので、携帯の充電も重要。

 

なので、不要な連絡は入れないようにしています。

 

 早く復旧の目途が立ちますように・・・。

 

 

 

我が家の子供達も元気に学校に行ってます。

 

長男坊は、来週に体育祭があり、

 

どうやら応援団長をするようなので、

 

その練習と、テストと、サッカーとで

 

忙しい日々。

 

双子は、集団登校があるのでいつもより早めの登校。

 

いつもより早く起こして、朝食も早く準備しているのに

 

ダラダラ、ダラダラ。

 

既に、私は朝からエネルギーを放出しまくり(怒) 

 

朝が一番疲れる・・・(汗) 

 

そして、長男はとうとう主人の身長を抜きました!!

 

以前から、足の長さだけは抜いていましたが(苦笑) 

 

ガリガリ君なので、大きく見えないのが残念。

 

 きっとね、朝食では、たんぱく質とカルシウムを

 

多めに摂るようにしていたので、

 

それが良かったのかな。 

 

カルシウムの吸収を助けるきくらげも一緒に。

 

ほんと、毎朝食べています!!

 

ということで、双子も大きくなって欲しいと思い、

 

2学期から、彼らもきくらげ摂取をスタート。

 

野菜をきくらげで包んで食べるのがお好き。

 

 

ほぼ、長男と同じメニュー。

 

 

この日は、いくらをかけて贅沢に。

 

子どものうちは、サプリメントに頼らずに、

 

まずは、食事で摂取させたいな。

 

さて、本日は買い出し日だから

 

一週間のメニューを考えないと。 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です