週末

先々週から、長男のサッカーの九州大会が始まり、

 

毎週末のように県外に行っています。

 

先々週は、熊本の天草、先週は大分。

 

その前は、違う大会で佐賀。

 

なかなかの移動距離です(笑)

 

 

先週の大分は、北九州も大雨が酷かったので、

 

早めに試合の延期が決まりました。

 

こんなことあまりないような・・・。

 

でも、選手の安全が第一なので、

 

良い決断だったと思います。

 

長男は1日前に大分入り。

 

私達応援隊は、翌日の早朝に出発する予定でしたが、

 

試合が中止になったので、午後からゆっくりと。

 

それでも、九州道の熊本から一部区間が通行止めに

 

なっていたので、けっこうな雨の量だったんだと思います。

 

私達は、宮崎周りでGO!!

 

5時間の車の旅です♪

 

なかなか遠いーーー。

 

翌日の試合は、雨も時々しか降らなかったので、

 

助かりました!!

 

 

この試合を勝てば、まずは西日本大会の出場権を獲得!!

 

相手は、同じ鹿児島のチーム。

 

お互い負けられない戦いでした。

 

そして、長男が小学生の頃に同じチームメイトだった子が

 

相手チームで、しかも九州大会で対戦できるなんて

 

感慨深かったです。

 

2人とも小学校の頃より身長が20cm以上は伸びて

 

大きくなったなー。

 

試合結果は、長男のチームの勝利。

 

今週末は、全国大会の切符をかけて、また大分へ。

 

正直、大分へ行っても、グラウンドに行くだけなので、

 

今回は2泊するし、観光もしてみたいなー。

 

中津城にでも行ってみようかな♪

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です