頑固なあなたにも!

本日も30度超えをしている鹿児島です。

日差しは強いですが、湿気のないカラっとした暑さなので、気持ちも良い感じ♪

 

さて、本日の朝のおめざに「きび酢入りバナナ&キウイシェイク」を作りました。

  

 

 先日、遊びに来てくれたお友達が「美味しかったよ」と教えてくれたので早速チャレンジ。

「きび酢入りバナナシェイク」は作ったことがありましたが、キウイ入りは初めて!!

 

適当な分量で作ったんですが、バナナの甘味とキウイの酸味&きび酢のさっぱり感がとても美味でございました。

牛乳ベースなので、きび酢を入れることにより飲むヨーグルトのように少々トロトロになります。

匂いに敏感な息子でも、お酢が入ってることは全然気づかないご様子。

私達はバナナの甘さが出てるので、それだけで十分でしたが、息子は少々「純黒糖みつ」を入れてました!

 

感想は・・・

 

「美味しい!!」だそうです。

味も美味しいかったようですが、自分で混ぜながらするのも楽しかったようです。

ハチミツでも良いとは思いますが、せっかくなら同じ原料の純黒みつを加えてもGOODです。

 

ちなみに、キウイには食物繊維がたくさん含まれているので、便秘の方にはオススメのフルーツ。

実際、私も高校時代に減量が必要なスポーツをしていたのですが、毎日のように食べてました!!

早速、朝1杯飲んだ主人にも効果があったようですよ。

頑固な便秘の方にオススメのジュースかも!!

 

バナナ=エネルギー補給

キウイ=便秘の解消

きらさん=疲労回復を助ける

皆さんも朝のおめざの1杯にいかがですか?

 

次は何のフルーツをmixしようか考案中。。。

                                                  muneok mariko

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です