僕の誕生日と、きらさん

一昨日に梅雨明けした鹿児島。

今回の梅雨時期は、本当に梅雨って感じで、ほとんど毎日雨。

今日は晴れてるなーと思っても、突然土砂降りになったり・・・

 なので、梅雨明けして、お日様が毎日見れるのは嬉しいんですけど、何せ暑いです!!

でも、夏って感じがして良いですよね。

 

さてさて、土曜日にちょっと早いけど息子の誕生日会をしました。

息子のリクエストで、北海道版のお赤飯などを作りました。

北海道のお赤飯って、甘納豆で作るので、和菓子みたいで子ども受けするみたいです♪

 

そして、今回は新しくなった「きらレシピ」に載ってる「やわらか鶏の中華南蛮」も作ってみました。

これは、料理コーディネートの方に考案してもらったレシピ!!

 

本当は唐揚げも自分で作るようになってるんですが、ちょっと忙しかったので唐揚げはお店で購入。

タレはきらさんや麺つゆ、ゴマ油etc・・・ を使って作り、鷹の爪も入れるんですが、今回は子どもも食べれるように、鷹の爪は省きました。

手をつけた後に、写真を撮るのを忘れたことに気づいたんですが、既に遅し・・・(涙)

なんとんく雰囲気だけでもってことで、このピンクの矢印のものが「やわらか鶏の中華南蛮」です。

分かるかな??

 

こういうちょっとしたPartyのときに、見た目も豪華な一品になりますよ!

唐揚げを作るのが大変だったら、購入したものでも全然美味しいです。

簡単で、見た目もバッチリだと、世のお母さん達には助かりますよね。

 

詳しいレシピは、後日、弊社サイトの「美味しい飲み方・レシピ」で紹介しますね。

 

                                                muneoka mariko

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です