母の日

5月13日は母の日でしたね。

プレゼントを贈る方、プレゼントを貰う方、それぞれに色々な母の日だったと思います。

私はというと、去年と同様、母と義母にプリザードフラワーを贈りました。

プリザードフラワーだと枯れる心配もないですし、見た目も色鮮やかで可愛いですよね。

既に4月の時点でネットで購入し、5月13日の母の日に届くようにしておきました。

ネットショッピングって本当に便利!!

10年前だとお家に居ながら買い物ができるなんて考えもしなかったですよね。

 

我が家はと言うと・・・

息子が幼稚園で作ってきた『携帯入れ』をプレゼントしてくれました。

  母の日のプレゼント

どうやら○の中が私の顔のようですが、顔になってない!?

でも、早速ベッドの上に飾り、寝るときはこの中に携帯を入れてます。

そして昨日1日は、夫が昼と夜のご飯を準備&片付けをしてくれました?。

本人は「料理の腕はまだまだだな?」と言ってましたが、なかなか美味しかったですよ。

そして、こんな一言も

 「毎日献立を考えて、料理して、片付けるのって大変だな?」と。

そうなんです、皆の健康を考えながら毎日作るのはけっこう大変な仕事なんです!!

この大変さを分かってもらうだけでも嬉しいもの。

 

昨日の母の日では、お母さんの大変さ、お母さんの大切さを再認識した方も多いのでは!?

お母さんのことを考えてくれるというのが一番のプレゼントなのかも。

                                                 muneoka mariko

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です