遊べるうちに

最近の双子の話。

 

TV「モニタリング」で平野レミさんが作る料理を

一緒に作りたい!と双子さん。

ということで、一緒に作ってみました。

大根の皮を使った漬物と大根おろしを使った豚トロ煮。

双子は調味料の計量をしたり、揉んだりなど簡単な作業を。

私一人でやった方が早いけど、これからの時代、

男の子も料理に興味を持った方が良いしね!

大根の皮を使った漬物は、皮の苦みがあって

双子のお口には少々合わなかった模様。

豚トロ煮は、私が赤身のお肉をチョイスしちゃったので、

トロトロという風にはなりませんでしたが、

お酢も入って味がさっぱりして美味しかったです。

img_3974.jpg

今度、セラミックの子供用包丁を買ってみようかな。

そして、最近は晴れていたらずーっと友達と外遊び。

日が暮れるまで遊んでいます。

午前中にラグビーの練習があっても、

お昼からずーっと外遊び。

家の中でゲームやテレビを観ているより

健全でよろしい!

夏になると暑すぎて外遊びも危険になってくるので、

今のうちにめいいっぱい遊んでください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です