バックナンバー

製造者の紹介・ブログ

キャラ

2週連続週末に台風。

 

スケジュールが狂います。

 

日曜日は長男坊のサッカーの練習試合。

 

7時に集合だったので、5時半起き。

 

4時頃に外で誰か叫んでいる人がいて目が覚める。

 

うぅぅぅぅ。なんだか悔しいよ。

  

長男に朝食を食べさせ、6時半に自宅を出ようとしたところ

 

台風なので集合時間が10時に変更との連絡が!!

 

ですよね、窓の外は6時半の時点では雨風が酷かったですもの。

 

双子と3人、お昼過ぎに練習会場に到着。

 

何もなければ風が強いからと自宅に引きこもりになりますが、

 

やっぱり子供は外で遊ぶのが一番楽しい♪

 

小学生のお兄ちゃんとサッカーしたり、野球したり、

 

ラグビーしたりして遊んでいました。

 

長男は練習試合を4ゲーム。

 

ドリブルでスピードに乗り2人かわして

  

左サイドからセンタリング!というところで、

 

なぜかコーナーフラッグに足の甲の左側をぶつけるという

 

珍プレー(笑)

  

それを見ていた監督さんとベンチの仲間は

 

大爆笑だったらしい。

 

一緒にプレーしていた仲間は、ボールに追いつかず

 

怒りでコーナーフラッグを蹴ったと思ったらしい。

 

そんなわけない。

 

まったく長男のキャラは掴めません。

 

アピールするより笑いをとっておりました(汗)

 

全日本少年サッカーの鹿児島県大会の

 

組合せ表を見ていたら、 沖永良部FCの名前が!!

 

1回戦の相手は県内強豪のチームですが、

 

是非、島人魂で頑張って欲しいな。

 

 

 

 

 

期間限定で東京に乾燥きくらげを販売するので

 

そのPOPです。

 

図工が苦手な私にはこれが精一杯。

 

とりあえず、きくらげのバカスを使用していることを

 

伝えたいということでしたので、作りました。

 

培地によって匂いって変わりますよね。

 

沖永良部島のきくらげは、さとうきびのバカスを

 

培地にしているので、封をあけると甘い香りがします。

 

お母さんが食べた食べ物により母乳の味が変わるのと

 

同じことですよね。

 

さとうきびのバカスを使用しているのは沖永良部島産の

 

きくらげだけ!! 

 

 

日時:2017年10月30日 14:03

パーマリンク | http://www.kirasan.com/blog/2017/10/post_756.html

コメントを投稿