バックナンバー

製造者の紹介・ブログ

ニキビではなく・・・

本日はバレンタインDAYですね。

 

昨日から、旦那さんが一生懸命長男坊に

 

「明日誰かからもらえるかなー」と

 

ケンカを売ってました(笑)

 

そんな雰囲気は全然ないの分かってるのに。

 

思春期の男の子なのでそっとしておいてあげて下さーい。

 

一応、母からは「万が一貰えることがあったら、

 

嫌な顔をしたり、嫌な態度を取らずに、ありがとうということ!」と

 

アドバイスをしましたが、そんな心配はなさそうです(笑)

 

 

 

先週末、左側の眉尻に吹き出物が出来たなーって思ったら、

 

傷になり、目の辺りが腫れだした。

 

それくらいの時期から頭痛がする・・・。

 

吹き出物あるのに、眉毛を抜くから悪化(苦笑)

 

そして、またその翌日からは左側頭部が痒い。

 

そしてそのまた翌日には左側の目の下辺りも腫れだした。

 

顔の傷はあまり心配していなかったのだけど、

 

普段はない頭痛が気になる。

 

去年、大事な先輩を失ってしまったから、

 

やはり後回しにせずに病院に行こうと思い、

 

とりあえず顔に吹き出物が出来てから頭痛もしたので、

 

まさかその傷が原因なのかな・・・と皮膚科へ。

 

先生に、吹き出物が出来てから、何故か頭痛もするし、

 

頭も痒いし、顔も違う箇所が腫れだしたと伝えると

 

「ヘルペスですよー」と。

 

えっ!?ヘルペスって口や鼻の周りに出来るものじゃないの??

 

どうやら、ヘルペスって目の周りにも出来るらしい。

 

でも、ヘルペスってウイルス性のものだから、

 

そのウイルスが神経の炎症を起こして頭痛がしたり、

 

頭皮が痒くなったり、顔が腫れたりするんですって。

 

目の近くだと角膜が炎症を起こしたりするから

 

放置しなくて良かったねって。

 

ニキビだと思っていたのが、ヘルペスだったとは・・・。

 

とりあえず、抗生物質を飲まないと治らないので

 

早期に病院に行って良かった、良かった。

 

自分では疲れとか感じていないんだけどな・・・。

 

今日は、頭痛もあるし、病院にも行くので休みを貰いました。

 

自宅に一人って久しぶり♪

 

我が家にバレンタインなんて無いのだけれど、

 

今日は時間があるので、何か作ろうかな??

 

多分、お菓子作りなんてしないから、家族全員が驚くな。

 

明日、雪やみぞれが降るかも(笑) 

 

 

日時:2017年02月14日 14:57

パーマリンク | http://www.kirasan.com/blog/2017/02/post_678.html

コメントを投稿