最近のエントリー
バックナンバー

製造者の紹介・ブログ

捨てられない

先週から鹿児島も本当に寒い。

 

雪もチラホラ。

 

サッカーの応援は、夏は暑くて大変ですが、

 

冬もさすがに最高気温が10℃以下だと寒い。 

 

なので、鹿児島でも着込みます(笑)

 

ヒートテック+フリース+ベンチコート。

 

 

実はこのフリース、私が高校生の頃に購入したもの。

 

L.L.beanのフリースです。

 

物持ちが良いというか、捨てられないというか、

 

22年経っても傷まないL.L.beanのフリースが凄い!!

 

高校生の頃、超円高でL.L.beanなどの海外製品を

 

輸入して買うのが学校の友人の中で流行っていて。

 

1$ 80〜85円くらいだったかな。

 

今みたいに、インターネットでポチっとなというわけではなく、

 

英語表記のカタログと申込書を訳しながら米国にFAX。

 

アナログな申し込み方(笑)

 

その頃、ユニクロなんて無かった時代でしたから

 

どうしても欲しくて、頭を悩ませ考え付いたのが

 

部活で揃えること!!

 

部活だと人数も多いので、送料も割り勘すればお得。 

 

そしてどうにか保護者からOKが出て買うことができたのです。 

  

そうしたら、いつの間にか部活の顧問の先生も揃えてました!

 

今、考えると、よく揃えれたなーって思います。

 

けっして、安くは無かったですからね。

 

英語も普段は苦手でも、こういうときは頑張って訳すし(笑) 

 

そして、今でも着ることが出来るのだから、元は取れたな。

 

やっぱり質感は本当に良いと思います。

 

この画像を自分のfacebookにUPしたら、

 

数名の同級生や後輩が「今でも着てるよ!」って

 

コメンントをしてくれて。

  

なんだか、同じように大切にしている友達や後輩がいて

 

嬉しかったな。

 

私の中では、フリース= L.L.bean なのです。

 

まだまだ大切に着ます!!

 

ベンチコートの中に着ると、本当に暖かくて手放せない♪

 

ただね、サイズはもう1サイズ上でも良かったかな?(笑) 

日時:2017年01月25日 13:30

   【http://www.kirasan.com/blog/2017/01/post_672.html】

コメントを投稿