製造者の紹介・ブログ

物産展のご案内

★大九州展★

8/24(水)〜 8/29(月)

伊勢丹松戸店 本館10階 催物場

詳しくはコチラから

 

 

★秋の大九州&沖縄展★

8/24(水)〜 8/29(月)

伊勢丹新潟店 6階 催物場 

詳しくはコチラから 

 

ご案内が遅くなりましたが、昨日より物産展が

スタート致しました。

新潟には初出店となります。

お近くにお越しの場合は、お立ち寄り下さい。

 

 

 

鹿児島にU-16の日本代表が合宿に来ており、

 

あのバルセロナに在籍していた久保君も来鹿。

 

本日、城西、鹿児島実業と練習試合ということで、

 

長男坊も見学に行くことに。

 

しかし、合宿を行っているふれあいスポーツランドまで

 

バスが1時間に1本あるかないか。

 

しかも、会社の近くからじゃないと乗り場が無い!

 

ということで、長男坊に会社まで来たら乗り場を教える

 

という約束をしていたのですが・・・。

 

まてども、まてども彼は現れず。

 

あぁー、バスが行っちゃったと思ったところで

 

市電で現れた長男坊。

 

なぜか片手にはシーブリーズ。

 

「・・・」

 

遅れた理由を聞くと、財布を忘れて取りに帰ったと。

 

「・・・」

 

シーブリーズを持参する前に、大事な財布を忘れるな!!

 

母さん、ビックリですよ。 

 

そして、乗り遅れたバスを追いかけて行きましたが

 

乗れるはずもなく・・・。

 

私には追いかけるという発送は無かった(笑) 

 

結局、お友達のお母さんが途中で拾って

 

送ってくれることに。

 

ニオイを気にする前に、忘れ物チェックをお願いしまーす。 

 

はぁ、疲れた・・・。 

2016年08月25日 16:14

 | コメント (0)  |  パーマリンク http://www.kirasan.com/blog/2016/08/post_635.html

やっぱり男の子ね

今回、初めて連れて行った新千歳空港内にある

 

ドラえもんパーク。

 

ちょっとしたトリックアートがあったり。

 

無表情だから、本当に生首みたいで怖いよ・・・。

 

あの空き地にメインキャストが勢ぞろい!!

 

もちろん、メインはドラえもん!!のはずが・・・

 

 

 

「しずかちゃん、大好きー」と抱きついて離れない次男坊。

 

コラー!! しずかちゃんから離れなさい(怒)

 

極めつけは

 

どこでもドアで、しずかちゃん宅へ。

 

着いた先は、例の場所 

 

 

「いやーん、エッチー」というしずかちゃんの場所を

 

何度も訪れては喜んでいる双子と甥っ子。

 

あのー、メインはドラえもんですよね??

 

でも、私が見る限り、あなた達のお目当てはしずかちゃん!?

 

母さん、将来が心配です。 

 

 

2016年08月22日 11:18

 | コメント (0)  |  パーマリンク http://www.kirasan.com/blog/2016/08/post_634.html

夏休みin北海道 その3

リオオリンピック、日本人選手の活躍が凄い!

 

寝不足の日々です。

 

 

 

さて、北海道滞在終盤は、今回の帰省のメイン。

 

1つは、中学・高校時代の同級生が企画してくれた

 

「W成人式」とい名の同窓会。

 

facebookでの呼びかけから始まり、数か月、

 

最終的には42人もの同級生と先生が集まりました。

 女子高だったので女子ばかり42人(笑) 

 

中学からずっと一緒だった友人もいれば、

 

高校から一緒になった友人。

 

ずっと連絡を取り合っている友人もいれば、

 

facebookで近況は知っている友人、

 

そして、高校卒業以来の友人など様々。

 

40歳にもなって先生に「そこ、話をきちんと聞く!」

 

なんて注意をされてる場面もあったり、

 

一瞬で40歳から18歳へタイムスリップ。

 

何も考えずにお腹の底から笑える時間が楽しかった!

 

多分、皆、それぞれ日常に何かを抱えていると思うけど、

 

それを忘れさせてくれる素晴らしい同窓会でした。

 

企画してくれた同級生に感謝、感謝。

 

 

そして2つ目は、中学・高校時代1つ上の新体操部の先輩の

 

メモリアルランチ会。

 

大好きだった先輩が2月に突然天国に旅だってしまいました。

 

偶然にもその前の夏休みにプールで再会していた私。

 

数年ぶりの再会で、そのときに「皆で集まりたいね」と

 

話していたのもあり、同級生と企画しました。

 

先輩、同級生、後輩が8人集まることができましたよ。

 

高校卒業以来だったりもしましたが、皆、綺麗♪

 

昔話に華が咲きます。

 

今となっては懐かしいけど、理不尽な部則が

 

色々ありましたからね(苦笑)

 

今も子供に新体操を教えていたり、自分で会社を経営していたり、

 

皆、それぞれに新しい世界で頑張っていました。

 

私の右側の友人は、自宅で鍼灸・アロマのサロンを運営。

 

美顔鍼から体のお灸・鍼など、女性に嬉しい、優しいサロン。

 

まーめいどの森  

 

 

全列一番左の後輩は、ネイルサロン、エステ、

 

児童福祉事業等を経営しているらしいのですが、

 

新たな挑戦として、Mrs.Asia Japan というミセスのコンテストに

 

出場するとのこと。

 

こちらのfacebookのサイトで佐藤麻紀さんのイイネを押してもらうと、

 

それも審査対象になるらしいので、宜しくお願いします。 

 

コチラから 見てみて下さいね。

 

因みに、高校生の頃、一番手のかかるJ可愛い後輩でした(笑) 

 

 

 

 

 

 

2016年08月18日 10:21

 | コメント (0)  |  パーマリンク http://www.kirasan.com/blog/2016/08/in_3.html

夏休みin北海道 その2

1泊2日で子供達が楽しめるところへ行ってきました。

 

私が子供の頃は、小川が流れる近くでBBQを

 

するのが定番だった滝野公園が、

 

いつの間にか素晴らしい公園も増設されており、 

 

子供達にとってはパラダイス。

 

 

子供達の想像力をかきたてるような遊具がいっぱい。

 

季節のガーデニングなどもあるので、季節ごとに

 

大人も楽しめるようです。

 

そして、この日は定山渓にお泊りでホテル内の

 

プールでもおおはしゃぎ!!

 

スライダーなんかがあるので、子供連れには大好評。 

 

大人たちがグッタリでしたが・・・(苦笑) 

 

翌日は、ノースサファリというマニアックな動物園!?

 

でも、凄いのは普段は触れることのできない

 

動物に近づけたり、触れ合えること!!

 

ライオンに餌やり。

 

見ているこっちが、ハラハラドキドキ。

 

 

モンキーとも握手。

 

 

ニシキヘビを首に。

 

三男坊さん、全然ビビリません。

 

ただし、ペリカンに餌をあげるときは多少ビビっておりました。

 

でもね、ペリカンって口ばしの部分が柔らかいから

 

パクってやられても全然痛くないんだそう。

 

このマニアックなサファリは、定山渓温泉から

 

札幌市内に向かう途中にあるので、

 

北海道に旅行行かれた際には是非!!

 

本当にマニアックです(笑)

 

こんな感じで、子供達がメインの2日間は終了!

 

幼稚園のお預かりでも、昼間は暑くて外遊びが

 

なかなか出来ない状況のようなので、

 

外で思いっきり遊べて楽しかったようです。

 

 

その3へ続く・・・ 

2016年08月12日 14:50

 | コメント (0)  |  パーマリンク http://www.kirasan.com/blog/2016/08/in_2.html

夏休みin北海道 その1

 双子と9日間ほど、北海道に帰省していました。

 

今回の帰省でどうしても参加したいイベントが2つあり、

 

長男を残しての帰省となりました。 

 

長男坊は、初めて父親と長い間の2人生活。

 

それなりに楽しんでいたようです・・・。

 

 

 

まず、今回の帰省では、友人の双子ちゃんとご対面。

 

まだ2ヶ月の女の子。

 

うちの双子ちゃんがミルクをあげました。

 

普通なら、「いやいや、まだ2ヶ月だし・・・ 」とういところを

 

「ミルクあげてみる?いいよー??」と言っちゃうあたり、

 

さすが友人も双子の母。

 

双子は、神経質になると育児が大変なのでね。

 

でもね、うちの双子の三男坊さん、気づいたら

 

 

 

 

 

 

 

赤ちゃんの上にぬいぐるみを置いていた・・・。

 

油断も隙もあったもんじゃない。

 

この日の話題は「双子あるある」

 

お邪魔したお家の友人宅にも3年生の男の子の

 

双子ちゃんがいるので、盛り上がる。

 

同時授乳するよねー、

 

添い寝しながら授乳するよねー、

 

多少泣いても放置だよねー 、

 

寝ぼけてどっちのオムツを替えたのか

 

分からなくなって2枚履かせちゃったりするよねー。

 

いや、それは無い!!

 

と、私と女の子の双子ちゃんの友人に突っ込まれる(笑)

 

今は大変でも、あと数年したら楽になっちゃうよ。

 

 

そして、恒例の親戚の集まりも。

お料理を持ち寄りでのパーティー。

 

食べて呑んで、幸せなひとときです。

 

 

その2へ続く。 

2016年08月10日 15:23

 | コメント (0)  |  パーマリンク http://www.kirasan.com/blog/2016/08/in_1.html