製造者の紹介・ブログ

嬉しい

暑いのは全然大丈夫なんだけど、

 

梅雨がない北海道で育った私にとって

 

湿度が高いと厳しい・・・・。

 

昨日は、久しぶりに湿度が高かったな。

 

熊本で被災されている方は熱中症大丈夫だったかな?

 

 

 

さて、昨日、15日振りに旦那さん帰宅。

 

今回は、府中と函館に行ってました。

 

府中では、お客様に子供達へとプレゼントが!!

 

4色ボールペン♪ 

 

長男坊は、昨日から宿泊学習で不在だったので

 

まだ封を開けてませんが。

 

双子さん、大喜び。

 

だって自分用の4色もでるボールペンなんて、 

 

持ってないものね。

 

私は、お客様とはお会いしたことが無いのですが、

 

いつも会員様に発行している「きらさん新聞」を読んでくれて、

 

子供達のphoto日記を楽しみにしてくれてるようです。

 

まぁ、事件の多い我が家なのでphoto日記の話題は

 

尽きないのですが・・・。

 

いや、書く話題がないくらい平穏に過ごしたい(苦笑) 

 

違うお客様も、今までの新聞を取っておいてくださる方も。

 

本当に嬉しい限り。 

 

こういう出逢いを大切にしていきたいな。 

 

 

2016年05月26日 14:56

 | コメント (0)  |  パーマリンク http://www.kirasan.com/blog/2016/05/post_621.html

太りたい

あっ、私でも主人でもなくて、長男坊が(笑)

 

週末のサッカーの練習のときは、

 

チーム内で決められたお弁当箱に白飯2合。

 

昨日は、何も予定が無かったので夜も食べる!と

 

一度によそわないと食べる気力がなくなるらしいので、

 

一度によそったらこんな状態に。

 

マンガに出てきそう(笑)

 

頑張って完食してました!

 

多分、彼は、脂肪が少なく、筋肉が多いから

 

カロリーの燃焼率が高いんでしょうね。

 

なかなか太れない。

 

羨ましい限り。

 

 

そして、久しぶりにヒールを履いた私。

 

 

足首だけ日焼けしてる(涙)

 

確実に、サッカーの応援焼けですな。

 

顔と腕はガードしていたけど、

 

足首は甘かった。 

 

チーン。

2016年05月24日 11:07

 | コメント (0)  |  パーマリンク http://www.kirasan.com/blog/2016/05/post_620.html

朝食

長男坊が中学生になり、サッカーのために

 

カラダを大きくする日々。

 

1ヶ月で3kg増えたけど、それでも38kg。

 

まだまだですな。

 

カラダを大きくするには、鶏ムネ肉とビタミンDの

 

組み合わせが良いらしい!!

 

ビタミンD!?

 

きくらげのビタミンDの含有量はトップ♪

 

なので、出来るだけ一緒に摂取するようにしています。

 

朝食は、いつもだいたい同じパターンなので、

 

朝食で摂取するように。

 

ムネ肉にスパイスをかけて焼いたり、ハムにしたり。

 

きくらげを刻んでサラダに入れたり。

 

で、レパートリーを増やすために、自分のfacebookで

 

友人たちに知恵を借りてみた。

 

「ムネ肉じゃないけど、焼き鳥を大量に作って

 

冷凍しておけば楽だよー」 なんて教えてもらったので早速実践。

 

 

セラフィットのフライパンで焼けば、楽ちんでした。

 

しかも長男坊から大好評。

 

ネギも甘くて美味。

 

今度、鶏肉が安いときに大量に買って作り置き決定!

 

そして、コチラは長男坊のお茶碗。

 

 

数年前、松ヶ根部屋のパーティーに参加させてもらったときに

 

いただいた力士サイズのお茶碗。

 

ようやく大活躍です!! 

 

私のサラダには、毎日コチラを。

 

 

酢しょうが!!

 

きらさん+きらさんハチミツで作っています。

 

自分のカラダのことは、自分でケアしていかないとね。

 

私もそんなお年頃(笑) 

2016年05月20日 10:37

 | コメント (0)  |  パーマリンク http://www.kirasan.com/blog/2016/05/post_619.html

物産展のご案内

★第6回 九州の物産展★

5/17(火)〜 5/23(月)

西武高槻店 4階催物場

 

 

★大九州展★

5/19(木)〜 5/24(火)

丸井今井 函館店 7階催事場

詳しくはコチラ 

 

始めての函館での九州展に参加します。

北海道とはまた違った味に出会える九州展。

是非、お近くにお越しの際はお立ち寄り下さい。 

 

 

 

土曜日のお話し。

 

すっかり、第2土曜日は登校日だということを忘れ、

 

前日に長男に言われてビックリ!!

 

ハッ!!そうだった・・・。

 

サッカーの練習試合もないし、ゆっくり寝ていられる

 

だんなて甘い話。 

 

この日、お預かりにしていた双子さんに言われた

 

「ママ、お弁当足りない・・・」

 

えっ、4月に大きめに変えたばかりなのに・・・

 

しかもポケモンのお弁当箱だったから高いのに・・・。

 

お弁当とは別にゼリーを付けたではないか!!

 

気のせい、気のせい(笑)

 

 

決して、キャラ弁は作りません!!

 

意地でも作らない!!

 

いや、作れない・・・。

 

長男坊のサッカーチームの同級生は、

 

高校生のお兄ちゃんと1回のご飯の量が

 

6合って言ってた。

 

我が家もいつかそんな日が来るだろうか・・・。

 

恐ろしや。 

2016年05月12日 10:40

 | コメント (0)  |  パーマリンク http://www.kirasan.com/blog/2016/05/post_618.html

G.W 第二弾

ゴールデンウィーク後半は、沖永良部島から

 

じぃじ、ばぁばも来たので一緒に過ごすことが出来ました!!

 

まずは、家族全員が楽しみにしていた温泉。

 

長男坊がサッカーの試合で北薩広域公園まで

 

行っていたので、ドライブがてらお迎えに。

 

旦那さんが、学生時代にラグビーの合宿を

 

していたところらしく、思い出話で盛り上がる♪

 

そして、妙見温泉へ。

 

双子の初節句以来でした♪

 

雨もあがり、マイナスイオンたっぷり。

 

 

雨上り後だったので、川が少し濁っていますが、

 

新緑がとってもキレイ。

 

 

翌日は晴れていたので、子供達と露天風呂へ。

 

川がすぐ傍を流れているので、双子はちょっとビビッていたけど、

 

「気持ちいいー」を連発していました。

 

お風呂や温泉が大好きな双子、エラブのじぃじの遺伝だな。

 

普段ならG.W直前になんて予約が取れないのに、

 

たまたまキャンセルが出て行けることになりました。

 

熊本地震の影響で鹿児島もキャンセルが相次いだそう。

 

新幹線も開通し、九州道も繋がりましたので、

 

皆さん、是非鹿児島にいらして下さい。 

 

この時期の鹿児島は新緑も綺麗でドライブは最高です!!

 

 

 

市内に戻ってからは、双子は子供の日のイベントの

 

お仕事体験を。

 

 

普段は乗ることができない、白バイ。

 

子供用の制服が可愛い♪

 

 

こんな高いところに登ったりね。 

 

でもね、5月5日は、長男坊の練習試合があり、

 

すっかりこどもの日を忘れてしまった・・・。

 

まっ、3人が健やかに育っているので良しとしよう。

 

本人たちも、連休が多くて何の日か忘れてたしね(笑)

2016年05月09日 15:03

 | コメント (0)  |  パーマリンク http://www.kirasan.com/blog/2016/05/gw_2.html

G.W 第一弾

ゴールデンウィークですね。

 

2日に休みをとれば7連休!!

 

でも、我が家は学校は普通にあるので、

 

飛び飛びの連休です。 

 

今年のゴールデンウィークも、

 

長男坊のサッカーなんですが、

 

第一弾は連休を取れました。

 

まぁ、中学生になった長男坊は、

 

お友達と映画に行ったり、青春を楽しんでます。

 

段々と友達との世界が楽しくなるお年頃。

 

4月はけっこう涼しかったのですが、

 

G.Wあたりから暑くなり・・・

 

私達は急いでsaleになってるユニクロへGO!! 

 

双子の肌着やら、私の肌着やら。

 

そうしたら、GAPさんも50%OFF!!

 

ジャブジャブ洗えそうなサマーニットと

 

ショートパンツを購入。

 

2つで4000円だったから、ラッキー!!!

 

友達が、「ショートパンツなんて小学生時代が

 

終了後に封印した!」(笑)と言っていましたが、 

 

私は、まだ履きます!! 

 

でも、27℃くらいないと脚が冷えてだせないので、

 

まだお預け。 

 

ピーコさんが「オシャレには我慢が必要!」と

 

言ってましたが、冷えだけは我慢できない

 

お年頃です(苦笑)

 

さぁ、明日から、G.W 第二弾。

 

久しぶりの温泉です♪ 

2016年05月02日 16:45

 | コメント (0)  |  パーマリンク http://www.kirasan.com/blog/2016/05/gw_1.html