製造者の紹介・ブログ

誕生日と初恋

すっかり秋めいた鹿児島。

 

例年この時期は、まだまだ半袖でしたが、

 

今年は長袖を羽織るのが早いような。

 

 

さて、9月28日は私の3●歳の誕生日でした  笑う

 

しかし、この何でもない日を賑わしてくれたのが、

 

福山結婚!!!! 

 

あまりの衝撃に、自分の誕生日だってことを忘れる・・・。

 

そう言えば、芸能人で同じ誕生日は吹石一恵さんだったな。

 

私の誕生日と福山の記念日が一緒なのも悪くないなー

 

なんて、勝手に思っている私です。

 

あっ、千原ジュニアもだわ(笑)

 

 

そして、最近、女の子を意識するようになった双子さん。

 

長男は全然だったんですけどね。

 

っていうか、未だに長男は女っ気無し。

 

先日、三男坊が突然私に「今日、幼稚園で結婚するって

 

発表するからね」って。 

 

朝から、コントのように紅茶を吹き出しそうになった母。

 

でも1度言ってみたかったこのセリフを三男坊に。

 

「お母さんは、こんな結婚は認めてませんよ!!!」

 

完全にドラマの影響です(笑)

 

すると、三男坊は「お願い、お願い」と拝みこむ。

 

もしかしたら、将来目にする光景かもな・・・。

 

その横で次男坊、「チューしちゃえばいいよ、

 

チューしちゃえばいいよ!!」って(笑)

 

コラっ、変なことを言うんじゃない!!!

 

まぁ、こんなことを言う次男坊にも好きな女の子がいて、

 

お手紙の交換をしたり。

 

そして、そんな双子をからかう長男坊。

 

「いやいや、あなたより全然双子がモテてるんだから、

 

あなたもラブレターくらいもらってから、からかってよ」

 

と言うと、無言になる長男・・・。

 

来年くらいには女の子を気にするようになったりするのかな。

 

今は、男の子同士で遊ぶのが一番楽しいみたいですけどね。

2015年09月30日 16:23

 | コメント (0)  |  パーマリンク http://www.kirasan.com/blog/2015/09/post_578.html

見た目ではない

世間はもう少しでシルバーウィーク。

 

我が家もシルバーウィークですが、パパさんは出張で不在ですし、

 

長男のサッカーが入っているので、それで終わりそうです。

 

双子にしてみれば、外で遊ぶことができたら

 

どこでも良いみたいなので、ダラダラ過ごせずに済みそう!! 

 

 

さて、子供には「見た目で嫌がらずに何でも食べてみなさい!」と

 

言っているけど、実際に私は沖永良部島の知名町で販売している

 

「シマ桑青汁」を飲もうとしたことがなく・・・。

 

他の青汁も飲んだことがないのですが、見た目だけで

 

きっと青臭いとうか、草の味が強い気がして拒否していました。

 

だけど、健康診断で少々尿酸値が高かった旦那さんは

 

毎食前に飲んでいて、物産展でも「飲みやすい!」という

 

お客様のお声をいただき、購入される方がいるようです。

 

で、私も試しに飲んでみたら、あら!?青臭くない。

 

逆に抹茶水みたいな感じで飲みやすい!!!

 

やっぱり見た目で判断はいけないな。

 

「シマ桑青汁」は、沖永良部島の知名町で生産された

 

シマ桑を使用した粉末タイプ。

 

化学肥料や農薬等を使用せずに栽培されているので、

 

安心ですよね。

 

もうすぐ、弊社のHPからも販売しますのでお楽しみに。

 

でも、同じ緑でも緑茶や抹茶は全然抵抗ないのに、

 

青汁というのがイメージが先行しちゃうのかしら??

 

でも、これは本当に飲みやすいですよ。 

2015年09月17日 16:05

 | コメント (0)  |  パーマリンク http://www.kirasan.com/blog/2015/09/post_577.html

朝活

鹿児島は天気の日が続いてますが、

 

茨城の大雨での鬼怒川の決壊は心配です。

 

茨城に住んでいる友達Facebookにて現況を

 

UPしてくれたので、無事で安心しました。

 

車で15分程のところが、あの状況だったようなので。

 

避難されている方々も、早く元の日常に戻れることを

 

切に願うばかりです。 

 

 

さて、我が家では、早起きタイムがまだ続いています。

 

今週1週間は、双子も皆勤賞でラジオ体操へ。

 

長男もランニング。 

  

朝活、なかなか良い感じなので、もっと早く起きて

 

長男の勉強の全て朝型にシフト出来ればなーと

 

思っているところです。 

 

早起きして、昼寝もしない双子さんは、

 

まぁ、こうなりますよね。

 

なので、最近は双子さんだけ早めの夕食にしてます。

 

以前に一度、寝てしまったのでそのまま寝かせたら、

 

早朝の4時頃に「お腹すいたー」と起きられて

 

かなり迷惑だったので・・・。

 

 

 

朝と言えば、昨年あたりから流行っているスムージー。

 

山形屋百貨店で開催されている「MONOフェア」にて

 

沖永良部島の知人がスムージー店を出店していたので、

 

遊びにいってきました。

 

 

4種類のスムージーが販売されていましたが、

 

このアボガドとバナナのスムージーが美味!!

 

朝は、このスムージーだけでもお腹は満たされるかも。

 

 

さて、小学校や幼稚園のPTA行事、幼稚園の運動会に

 

双子さんの七五三に長男のサッカーetc・・・

 

あっという間に年末になりそうな気がするこの頃です。

2015年09月11日 10:36

 | コメント (0)  |  パーマリンク http://www.kirasan.com/blog/2015/09/post_576.html

新学期と腹筋

9月1日から子供達は新学期。

 

ようやく、夏休みのお弁当作りからも解放!!

 

双子さん、なかなか朝がシャキっと起きず、

 

次男坊に限っては、朝食も食べない・・・。

 

私と1時間、にらめっこ。

 

で、朝に長男坊がランニングをしたりするので、

 

双子も一緒に行くか誘ってみたら、

 

本日はサクっと起きた!

 

しかも、体が目覚めたからか朝食もモリモリ。

  

この朝の時間って大切かもと実感。

 

少し続けてみようと思います!! 

 

続けると言えば、私の腹筋。

 

地元の友達と来年の夏までに鍛える!と誓い、

 

2週間ごとにお腹の画像を送りあうことに(笑)

 

you tubeで「パッキャオ 腹筋」なるものを 教えてもらい、

 

とりあえず、最初から同じ数は出来ないので、

 

数を少なくしてメニューをこなす感じ。

 

因みに、パッキャオさんってボクサーなんでね、

 

同じようには出来ませぬ。 

 

友達も私も、お互い負けず嫌いだから、こうなると続くもの。

 

でもね、私のお腹は長く時間が掛かりそうです・・・。

 

ライザップに行くお金はないので、地道に、地道に。 

2015年09月03日 14:51

 | コメント (0)  |  パーマリンク http://www.kirasan.com/blog/2015/09/post_575.html