最近のエントリー

製造者の紹介・ブログ

驚愕

週末は長男のサッカーの試合で吹上浜へ。

 

土曜日は天気も良く、絶好のサッカー日和でしたが、

 

日曜日は朝から雨、雨、雨。

 

気温は15度くらいでしたが、やはり濡れると寒い・・・。

 

選手たちも試合が終わるとさすがにブルブル震えてました。

 

そんな中、

 

双子は小学生のお姉ちゃん達と車の中でDVD鑑賞。

 

と思ったら・・・

 

試合が終わってテントに戻ってくると

 

目にしたこの光景

 

水たまりで水遊び・・・。

 

しかも、最初はボールではなく、長靴をバケツ代わりにして

 

遊んでいましたからね。

 

「ひぃぃぃぃ」 私の絶叫が響き渡ったのは言うまでもなく。

 

同じチームのお母さんからは「泥んこ遊びは脳に良いって

 

言うから!」と慰めの言葉を(笑)

 

選手は寒いと震えてる中で、自ら水遊びをする双子。

 

冷たくはないのかね!?

 

最後はドロドロになった長男達のボールを職人のように

 

1個1個磨いてあげておりました。

 

ご苦労さんです・・・。

 

いったい何歳まで、水たまりに入って遊びたい

 

衝動にかられるのだろう??と思う母でした。

 

 

宗岡 真理子 

2015年03月17日 14:19

 | コメント (0)  |  パーマリンク http://www.kirasan.com/blog/2015/03/post_558.html

強行日程

急に真冬並みの寒さになり、体がビックリしたこの頃。

 

その真冬並みの寒さの中、日帰りで松山へ出張!

 

新幹線で福岡に行き、福岡から飛行機で松山へ。

 

この日は風が強い上、プロペラ機だったので、

 

揺れる揺れる(汗)

 

絶叫系の乗り物が大好きな私ですが、

 

リバースするかと思うくらい!!

 

この日の松山は、雪がパラパラ降っていました。

 

3月とは思えない。

 

松山には、ご挨拶と兼ねての打ち合わせに

 

行っていたのですが、滞在時間3時間!!!

 

四国に来た気分は味わえず(苦笑)

 

唯一味わえたのは、

 

子供達のお土産に買ったみかんゼリー♪

 

子供達に、このキャラクターが大好評でした。

 

もちろん、ゼリーの食感と味もGOOD!!

 

でも、殆ど移動の1日は、アラフォー女子にはキツイ(笑)

 

隠れ家的はうどん屋さん、行きたかったな・・・。

 

 

宗岡 真理子 

2015年03月13日 11:31

 | コメント (0)  |  パーマリンク http://www.kirasan.com/blog/2015/03/post_557.html

お雛様

気が付けば、2週間ブログを更新していないっ!!!

 

この時期、子供の行事などでバタバタです。 

 

 

 

長男のときにもあった、幼稚園のお店屋さんごっこ。

 

お母さんがお客さん役になるのですが、

 

長男のときよりもかなりリアルになっていてビックリ!!

 

 マカロニグラタン、ポテトサラダ、ジュースのセット。

 

こういう「ごっこ遊び」が色々繋がっていくんだろうな!

 

 

そしてこちらは、双子作製のお雛様。

どちらのお雛様も髪の毛が無い・・・(笑)

 

でも、とりあえず目と口はあるので、

 

どんなものかは分かってるのかしら!?

 

我が家には女の子が居ないので、お雛様を実際に

 

見る機会は無いものね。

 

いつからだろう?私の実家では、

 

母が3/3日の夜にはお雛様を片付けていました!

 

お祝いをした日の夜にはもう片付け!! 

 

早く片付けないと、行き遅れるとの言い伝えから・・・(苦笑)

 

私が20代半ばあたりから、お雛様のイメージが

 

3月3日の夜に片づけを手伝わされるというものに

 

なってしまいましたが・・・。

 

一応、妹が嫁ぐまでは毎年出して飾っていたようです。

 

今はどうしてるのかな??

 

 

宗岡 真理子 

2015年03月06日 11:33

 | コメント (0)  |  パーマリンク http://www.kirasan.com/blog/2015/03/post_556.html