製造者の紹介・ブログ

流行に乗ってしまった

お久しぶりのブログUPとなりました。

 

というのも、1週間以上自宅軟禁(涙)

 

流行に乗って、双子の次男坊さんがインフルエンザAに。

 

金曜日に判明したので、週末を入れて5日間は自宅軟禁。

 

いつも同じ生活を送っている双子の三男坊もかかるんだろうな

 

と思っていたら、予定通りに日曜日に発熱。

 

月曜日に病院に連れて行ったら、やはりインフルA。

 

という私も、喉の調子がおかしいなと思って

 

耳鼻科に行ったら、熱が出る前でしたがインフル判明!

 

そりゃー、マスクをつけていたとはいえ、

 

インフルの双子を添い寝をしてれば移りますよね。 

 

思い返せば、長野オリンピックのときにインフルにかかって以来。

 

久しぶりの高熱でうなされてました。

 

私は高熱でうなされているのに、一方では普通に元気な三男坊。

 

三男坊もグッタリしてくれたら旦那さんの看病も楽なのに、

 

元気すぎて寝てくれないから困ったもの。

 

「勘弁してよ!何でバナナを食べながら

 

ション○ンを漏らせるわけ!?」という旦那さんの

 

叫び声も聞こえてきました(苦笑)

 

きっと、私がインフルになって一番大変だったのは

 

旦那さんだったかもしれません・・・。 

 

私の高熱も発見が早かったからか1日で微熱へ。

 

2日後には復活!! 

 

三男坊に関しては、インフルとは思えない元気さでしたが、

 

幼稚園には登園できないので、軟禁生活が続きます。

 

そんなこんなで家族が元気になったと思ったら、

 

今度は旦那さんの体調が!!!

 

結局、旦那さんもインフルAが判明。

 

しかし、熱が出ないからこれまた厄介。

 

インフルっていうのも分かりずらかったし、

 

なかなか治らず長引く、長引く。

 

1番長引いたのは旦那さんでした。

 

インフルになって良かったのは、年末年始に増えた体重が

 

戻ったことかな・・・。

 

今年のインフル、けっこう厄介なのでお気を付け下さいね。

 

 

宗岡 真理子 

 

 

2015年01月27日 11:18

 | コメント (0)  |  パーマリンク http://www.kirasan.com/blog/2015/01/post_553.html

怒涛の3連休

気が付けば、明日で1月の半分。

 

年明けから旦那さんが出張なのでバタバタ。

 

まず、新学期前日に長男が発熱・・・。

 

まさかインフル!?と思いましたが、

 

頭痛や関節痛、熱も一気に上がらないので違うみたい。

 

週末に長男の九州大会があるので

 

インフルだったら確実にアウト。 

 

喉が痛いというので、病院に連れて行ったら

 

溶連菌感染症でした。

 

抗生物質を飲んだら翌日には熱も下がりましたが、

 

学校を休むように言われたので彼だけ冬休み。

  

スラムダンクの漫画を読み漁っておりました。

 

私は、双子に移ったら困るとヒヤヒヤものでしたが、

 

どうにか移らなくてセーフ。

 

どうして、うちの子供達は旦那さんが不在のときに

 

体調を崩すのだろう??

 

何か私に恨みでも??

 

 

そして、三連休の2日間はサッカーの九州大会。

 

チビリンピック九州大会に参加してきました。 

 

初めて公式の九州大会に出場しましたが、

 

いつもの試合とは雰囲気の規模も違ってビックリ!!

 

試合は、第3ピリオドまであり、第1、第2は同じ選手が

 

出場することは出来なく、第3ピリオドは交代自由という

 

変則ルールでしたが、全員が平等に試合に出ることが出来るのは

 

1つのメリット!

 

第1、第2のメンバーをどういう組み合わせにするのかも

 

指導者の腕の見せ所でした!!

 

やはり、Jリーグの下部組織のチームは

 

層が厚くて凄い!!!

 

準決勝からは、本当に見ごたえのある試合でした。

 

上には上がいる。

 

子供達も刺激になったみたいです。

 

そして、母ちゃん達も・・・。

 

この2日間、双子連れで当番をしたり、

 

朝が早いから緊張していたせいか

 

昨日は、私の体に異変が・・・。

 

ここで体調崩すと一番大変なのは自分なので、

 

気合で治しました(笑)

 

きっと普段から、酢を飲んだり、きららを飲んでいるので、

 

体が菌より勝ったのかもしれません。

 

鹿児島もインフルエンザの発令が出ているので、

 

予防に努めないと!!

 

今年のインフルは、熱があまり高く出なかったり

 

するらしいですから、お気を付け下さい。

 

 

宗岡 真理子 

 

 

 

 

 

 

 

2015年01月14日 11:00

 | コメント (0)  |  パーマリンク http://www.kirasan.com/blog/2015/01/post_552.html

本年も宜しくお願い致します

明けましておめでとうございます。

 

2015年がスタートしました。

 

宗屋は本日5日から仕事初め。

 

そして7日からは3ヶ所で物産展がスタートです。

 

今年も新しい挑戦、今まで培ってきたものを

 

改めて見直し進む1年にしていきたいと思っています。

 

どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

 

さて、年末年始はゆっくり過ごされましたか??

 

私は家族で大阪に行って来ました。

 

神戸のアンパンマンミュージアムにUSJ、

 

子供dayの日々でした。 

  

お天気にも恵まれ、楽しい日々。

 

子供達が喜んでくれたのが何よりでした。

 

USJでは、双子の身長で唯一乗れるアトラクションが

 

ハリーポッターにあるコースター。

 

身長が大丈夫だから平気だろうと乗せてみたら、

 

初めて体験するコースターのスピードに

 

失神寸前状態・・・。

 

さすがに隣に座っていた私もビックリ!!!

 

なので、私の記憶も双子の表情のみ(笑)

 

ディズニーランドとはまた違った面白さが魅力なUSJ。

 

双子がもっと大きくなったら行けるといいな。

 

 

初詣は、旦那さんのご希望で京都の八坂神社へ。

 

 

八坂神社から、長男ご希望の本能寺へ。

最近は歴史に興味がある長男。

 

もっと京都を巡りたかったのですが、

 

双子がいるので断念。

 

そして本能寺あたりからパラパラ降っていた雪が、

 

帰る頃には吹雪に!!!

 

吹雪も一瞬だけ体験できたお正月でした。

 

そして、早速昨日からは長男のサッカーの試合。

 

今年もサッカー漬けの1年になりそうです。

 

 

 

〜物産展情報〜

 

★1/7〜1/12

伊勢丹松戸店

 

★1/7〜1/13

スズラン高崎店

 

★1/7〜1/13 

名鉄本店 

 

お近くにお越しの際は、是非お立ち寄り下さい。 

2015年01月05日 10:52

 | コメント (0)  |  パーマリンク http://www.kirasan.com/blog/2015/01/post_551.html