製造者の紹介・ブログ

まことちゃん

久しぶりに、パパさんのいる土曜日。

 

ようやく双子の髪をカットできる!!

 

長男のときは既に美容室に連れて行っていたのに、

 

双子の場合は、まだ私が専属美容師・・・(苦笑)

 

これが1人目と2、3人目の差!?(笑)

 

 

まずは、次男坊のカット。

 

動くから予定よりも前髪が短く・・・

 

 

いやいや、そんなことはない!!

 

予定通りの短さ。

 

でも、何かを察したのか、ぶちキレられました・・・。

 

 

でもね、こうやってみるとやっぱり良い感じ。

 

この昭和チックな感じが母さんたまりません!!

 

まことちゃんヘアー★ 

 

ハロウィンの仮装にノリノリ♪

 

 

そして、こちらでも1人でノリノリ♪

熱唱しておりました!!

 

服装が尾崎豊みたいだけど、髪型を見ると「たま」かなー。

 

最近は、会話も面白く、先日は「ママ、顔に虫がついてるよ!」って

 

真顔で言う次男坊。 

 

う・・・ん、これは、虫ではなくニキビなんだけど・・・。

 

あっ、年齢からすると、ニキビではなく吹き出物!?

 

 

宗岡 真理子 

2014年10月27日 14:05

 | コメント (0)  |  パーマリンク http://www.kirasan.com/blog/2014/10/post_543.html

台風の3連休

二週連続の週末の台風直撃・・・。

 

まず、土曜日に双子の幼稚園の運動会。

 

この時点で台風は沖縄にある状態だったので、

 

風は強かったですが、運動会は開催されました。

 

日曜日だったらアウトでしたね。

 

風も強かったので、午前中だけに短縮されてました。

 

去年は、泣いて徒競走も親子競技も拒否した双子さん。

 

今年はジィジとバァバが来てくれていたので、

 

張り切って参加していました。

 

せっかく応援にきてもらったのに、泣いて終わりだったら

 

申し訳がなかったので良かった、良かった!!

 

1年でだいぶ成長が見られました♪

 

 

そして、翌日は長男のサッカーのU-11の県大会。

 

残念ながら、離島のチームは出場できなかったみたいで

 

本当に可哀想・・・。

 

この日は本当に雨、風が強くで普通にサッカーが

 

出来る状況ではない状態。

 

でも、1日でも消化しないとスケジュールを組むのが

 

大変ですもんね。

 

特に風が強くて、大人でも立っているのが大変。

 

双子がいたら、間違いなく飛ばされていたかも。 

 

雨が降れば、雨が上からじゃなくて

 

横から降る感じで、目を開けるのも大変でした。

 

FKやCK、PKを蹴ろうとも、風が強くてボールが動くし、

 

本当によくこの環境の中、サッカーが出来たなと。 

勝ったチームも負けたチームも本当に頑張ってました。

 

さすがに13日の試合は台風が直撃だったので延期に。

 

旦那さんは、15日からの物産展出店の為、

 

14日に東京入りをしていなければならなかったのですが、

 

12日の予報では、13日に九州、14日には関東直撃。

 

台風を追いかけて移動するようなもの。

 

両日とも飛行機が欠航することも予想されていたので、

 

12日に急いで新幹線で東京に向かいました。

 

一体、何時間掛かるのだろう・・・。

 

そして、台風が去った日から急に寒くなった鹿児島。

 

久しぶりに鹿児島で「寒い!!」という感覚。

 

季節の変わり目、気を付けないといけませんね。

 

 

宗岡 真理子 

2014年10月15日 13:54

 | コメント (0)  |  パーマリンク http://www.kirasan.com/blog/2014/10/post_542.html

東急ハンズ

またまた週末に大型台風が予想されています・・・。

 

今週の三連休は、双子の運動会に、

 

長男のサッカーの県大会と予定が目白押しなのに。

 

もう少し、右側にそれてくれないかなーとか、

 

毎日、天気予報とにらめっこしています。

 

 

さて、9月26日に鹿児島中央駅に

 

東急ハンズがOPENしました!!

 

初日などは、入場規制がかかってたみたいです。

 

きらさんも販売されているので、

 

28日に覘きに行ってみましたが、

 

人が多く、双子のご機嫌が斜めになってきたので、

 

チラっとしか見ることができなく・・・(涙)

 

でも、5階の「GOSSO DINING」という場所で

 

展開されておりました。

 

 

鹿児島のお醤油や調味料などと一緒に!!

 

鹿児島東急ハンズに行った際には、

 

覘いて見て下さい♪

 

 

そして、お風呂上りに毎日きらさんハチミツを

 

おねだりする双子さん。

 

自宅のが切れて無い時は、暴徒化します・・・。

 

だから、いつも在庫をチェックしなければ。

 

次男坊は、水で割るのが好き♪

 

 

三男坊は、牛乳割が好き♪

 

間違って渡すと、怒られます(汗) 

 

数か月前から毎日飲んでいるせいか、

 

体調を崩すことがホント無くなりました。

 

特に三男坊は、発熱することが多かったので。

 

何事も毎日続けることが大切ですね♪

 

因みに、私は野菜ジュースにきらさんポーションを

 

1個入れて、きららと一緒に飲んでます!!

 

それくらいしないと双子に体力を奪われる・・・。

 

 

宗岡 真理子 

2014年10月09日 11:49

 | コメント (0)  |  パーマリンク http://www.kirasan.com/blog/2014/10/post_541.html