製造者の紹介・ブログ

猛威

インフルエンザが各地で猛威をふるっておりますね。

 

長男の隣の小学校で100人がインフルエンザにって聞いて、

 

そのうち回ってくるだろうなーと思ったら案の定。

 

小学校が隣だと、弟や妹が通ってる幼稚園や保育園がかぶるから、

 

しょうがないですけどね。

 

我が家で、一番インフルエンザのウイルスを持ち込む

 

可能性があるのは長男。

 

ということで、昨日からこちらを持たせてます。

Air Docter という、空間除菌をしてくれるものらしい。

 

何でも、旦那さんの物産展での先輩がこれをつけていたら、

 

他の人が風邪になったのに、その先輩だけならなかったらしい。

 

物産展で一番恐ろしいのは体調不良になること・・・

 

ってことで、旦那さんも早速購入して持っていたようです。

 

で、昨日からは長男の制服の内側に付けさせています。

 

目に見えないからどのような感じなのか分からないけど、

 

ガードしてくれると信じて(笑)

 

昨日、近所の薬局に行ったら「朝で売り切れたんです」と。

 

みなさん、購入してるみたいですよ。

 

私は、ネットでポチっと買いました。

 

少々お得だったので!!

 

効き目は一ヶ月のようです。

 

 

 

さてさて、宗屋とは関係ないのですが、告知を!!

 

実は、私の地元の友人の友人の実話がドラマになるんです。

 

私が3月に帰省したときから、友人から話を聞いてはいたのですが、

 

北海道だけの放送かなと思っていたら、全国放送でした。

 

明後日27日、午後4時5分から放送されるので是非ご覧くださいね。

 

キャストも有名な方ばかりですよ。

 

以下の文章は、友人から送られてきた文章を転用。

 

金子祐介が2005年12月にフィンランドでのジャンプトレーニング中、
空中でスキーが外れ頭から転倒、重傷を負い記憶喪失になったが、
その時付き合っていた彼女の献身的な看護もあり奇跡の復活を果たす。
... 

が、しかし・・・今度は彼女に病が。 再び2人に試練が訪れる・・・。

後は・・・

2008年第17回FNSドキュメンタリー大賞受賞。
『バッケンレコードを越えて』

それをドラマ化したものが、1月27日(日)午後4:05

フジテレビ系全国28局ネットで放送されます。


主演 比嘉愛未。 その他キャスト福士誠治、陣内孝則、
手塚理美、中井貴一、大泉洋 他。


実話から生まれた、奇跡と愛の物語・・・『バッケンレコードを越えて』
ハンカチを持って是非見て下さい!

 

 

さとうきび酢宗屋では、facebookページを開設しております。

宗屋の慎ちゃん、幸ちゃんからの直接の書き込みや、

より細かな物産展や店頭販売等のご案内もUPされますので、

是非、facebookページの「いいね」ボタンをポチっとして下さい。

http://www.facebook.com/satoukibisu.kirasan

    

2013年01月24日 17:01

 | コメント (0)  |  パーマリンク http://www.kirasan.com/blog/2013/01/post_460.html

物産展のお知らせ

 昨日より、前回に引き続き、2箇所の物産展に出展しています。

1箇所は、小倉井筒屋。

もう1箇所は、伊勢丹相模原店。

小倉井筒屋には慎ちゃんが、伊勢丹相模原店には幸ちゃんがお邪魔しています。

お近くにお越しの際は、是非お立ち寄り下さい。

 

 

『第23回 長崎・鹿児島の物産と観光展』

日時 : 1月16日(水)ー1月22日(火)

   ※最終日は午後5時閉場

場所 : 小倉井筒屋 本館8階催場

詳しくはコチラから

 

『大九州展』

日時 : 1月16日(水)ー1月21日(月)

   ※最終日は午後5時閉場

場所 : 伊勢丹相模原店 本館5階催物場

詳しくはコチラから

 

 

先日の関東の寒波は凄かったですね!!

 

私も関東に住んでる頃は何回か雪に見舞われたことがありましたが。

 

そう言えば、3年前くらいのお正月の鹿児島もあんな風になったな・・・。

 

雪国人からすれば、あんなに雪が積もってる、

 

しかも水分が多く含んだ雪が積もってる中、

 

ノーマルタイヤで車の運転なんて無謀!!!

 

と思いながらTVを見ていたことでしょう。

 

私も以前、北海道に住んでいるときに、ツルツルの道路を運転し、

 

ハンドル操作が利かなくなり、「人を轢いたら大変、

 

これは雪山に突っ込むのがベスト!」と、とっさに判断して

 

雪山に突っ込んだことがあるもので・・・。

 

だから、ノーマルタイヤで運転して、滑っている映像を見たら怖かった。

 

関東の方は寒波でしたが、意外と鹿児島は暖かい日々で、

 

昨日なんてダウンベストでも十分なくらいの暖かさ。

双子の体力を消耗させるべく、初めて私一人で公園へ。

 

公園から脱走しようとするのが三男だけだったので、

 

どうにか公園を楽しめました。

 

双子の体力を消耗させるはずが、私の体力が消耗(苦笑) 

 

どうやら長男の隣の小学校では、インフルエンザで100人以上が

 

お休みしてるとか・・・。

 

長男の学校は一人も居ないようですが、時間の問題かもしれませんね。

 

お茶でうがいしたり、手洗いなど気をつけなければ!!

 

みなさんも、お気をつけ下さいね。

 

                                          宗岡 真理子

 

さとうきび酢宗屋では、facebookページを開設しております。

宗屋の慎ちゃん、幸ちゃんからの直接の書き込みや、

より細かな物産展や店頭販売等のご案内もUPされますので、

是非、facebookページの「いいね」ボタンをポチっとして下さい。

http://www.facebook.com/satoukibisu.kirasan

    

2013年01月17日 09:19

 | コメント (0)  |  パーマリンク http://www.kirasan.com/blog/2013/01/post_458.html

物産展のお知らせ

本日より、2箇所の物産展に出展しています。

1箇所は、佐賀玉屋。

もう1箇所は、伊勢丹松戸店。

佐賀玉屋には慎ちゃんが、伊勢丹相模原松戸店には幸ちゃんがお邪魔します。

今回は、新しく「きらさんはちみつ」と「純黒糖」も販売しております。

お近くにお越しの際は、是非お立ち寄り下さい。

 

 

『第7回 長崎・鹿児島大物産展』

日時 : 1月9日(水)ー1月15日(火)

   ※最終日は午後5時閉場

場所 : 佐賀玉屋 本館6階催事場

詳しくはコチラから

 

『大九州展』

日時 : 1月9日(水)ー1月14日(月)

   ※最終日は午後6時閉場

場所 : 伊勢丹松戸店 本館10階催物場

詳しくはコチラから

 

 

 

さ、寒いですね・・・。

 

鹿児島でも最高気温が7度ですって。

 

そんな中でも、 防寒着も着ずに学校へ行った長男。

 

着ないというよりも、学校で禁止されてるんで仕方なく(苦笑)

 

北海道出身の私からしたら、寒いのになぜジャンバーを着たらダメなのか

 

不思議でしたが、薄着をして風邪を引かない体づくりのためだそうです。

 

地域によって考え方は色々ですね!!

 

そのおかげか、風邪も引かず毎日元気な長男です。

 

家の中ではストーブの前にへばりついてるので、

 

これくらいがちょうどいいのかも。

 

これから双子を外遊びに連れて行こうか悩む私。

 

外遊びと言っても公園に一人で連れていくと脱走しかねないので、

 

マンションの階段の上り下りですが、双子からしたらアスレチックです!!

 

                                               宗岡 真理子

 

さとうきび酢宗屋では、facebookページを開設しております。

宗屋の慎ちゃん、幸ちゃんからの直接の書き込みや、

より細かな物産展や店頭販売等のご案内もUPされますので、

是非、facebookページの「いいね」ボタンをポチっとして下さい。

http://www.facebook.com/satoukibisu.kirasan

    

 

2013年01月09日 13:24

 | コメント (0)  |  パーマリンク http://www.kirasan.com/blog/2013/01/post_457.html

今年も宜しくお願い致します

ご挨拶が遅くなりました。

 

明けまして、おめでとうございます。

 

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

宗屋は、物産展の準備などがあり3日から出勤していました。

 

明日から物産展が2か所始まります。

 

また、次のブログにてお知らせ致しますね。

 

 

さて、私の年末年始はというと、北海道の実家へ。

 

北海道でのお正月は何年ぶりでしょう。

 

もう記憶もないほどです(笑)

 

3月に帰省したときも雪はあったのですが、遊べるような状態ではなく。

 

なので、双子にとっては初めての雪遊びです。

 

父が、孫のために雪で滑り台を作ってくれて、それがとても本格的!!

 

手摺りや階段までついてるんですから。

 

初めての雪遊びを楽しんでました!!

 

この滞在中は、暖かくて雪が溶け、夜には凍るということも。

 

なので、次の日はあたり一面スケートリンク状態。

 

それでも、転ぶ人を一度も見なかったのは、さすが北海道!!

 

長靴の性能の良さと、バランス感覚が素晴らしいんでしょうね。

 

旧友にも会え、楽しい年末年始を過ごせました!!

 

ただ、旦那さんに付き合ってグルメ巡りをしていたので、

 

脂肪も蓄えて帰ってきちゃいましたけど・・・(涙)

 

                                               宗岡 真理子

 

さとうきび酢宗屋では、facebookページを開設しております。

宗屋の慎ちゃん、幸ちゃんからの直接の書き込みや、

より細かな物産展や店頭販売等のご案内もUPされますので、

是非、facebookページの「いいね」ボタンをポチっとして下さい。

http://www.facebook.com/satoukibisu.kirasan

    

2013年01月08日 16:04

 | コメント (0)  |  パーマリンク http://www.kirasan.com/blog/2013/01/post_456.html