製造者の紹介・ブログ

体内メンテナンス

最近、この歳(3?歳)になると、美肌が気になります。

 

どんなにメイクが上手でも、基礎となるお肌が重要ですよね。

出来れば、スッピンの卵肌になりたい!!

 

私の場合、鹿児島の日射しが強いことを知っていても

日傘も忘れちゃうし、帽子も被らないし・・・(汗)

最近、ソバカスが出来てきたかも・・・と、鏡を見ると思います。

 

そこで、外側からも内側からもメンテナンスが必要だなと思い、

最近は朝にこれを飲んでます!

 

パイナップル豆乳 in きらさん。

 

豆乳は美肌効果があるって聞いたのですが、私は豆乳が苦手。

そうしたら、美肌を目指してる私の友達のブログに

豆乳にパイナップルジュースを入れたら美味しいとあり、

早速実行!!!

 

豆乳の粉っぽい感じが全然しなくて美味しい!!

これにはビックリ。

そして、きらさんをプラスすることで、ヨーグルトみたい。

飲むヨーグルトのパイナップル味って感じです。 

豆乳に警戒していた息子も騙されたくらい(笑)

 

お酢は新陳代謝を高めてくれる働きもあるので、

しばらくは、これで体内のメンテナンスをしようと思います。

 

そろそろ、寝ても疲れる、寝苦しい日もやってきそうだから。

 

                                                muneoka mariko

2010年05月27日 15:57

 | コメント (0)  |  パーマリンク http://www.kirasan.com/blog/2010/05/post_268.html

今週末は・・・

今週末のお天気が気になるこの頃。

 

というのも、今週末は息子の運動会!!

 

この時期には珍しいんですが、

体育館の建て替え工事があるため、

今年は5月に開催です。

 

なので、入学してから毎日体育の授業。

リレーの選手にも選ばれたようなので、楽しみです。

 

旦那さんは今でも足が速いのですが、

子どもの頃から走るのは速かったみたい。

私も子どもの頃は毎年リレーの選手に選ばれてました。

そして、ついたあだ名が「ジョイナー」(笑)

あだ名に時代を感じますよね・・・。

 

お弁当もmixiのコミュニティーやらCookpadで

調べたりしてみたら、以外と素麺が好評みたい。

おかずのカップに一口分の素麺をクルクル巻いて入れ、

あとは水筒に麺つゆを入れて持参。  

暑い日には喉ごしもよく、好評なんですって!!

 

なるほど!!って感じですよね。

 

最近は不安定な天気が続いてましたが、

今週はずっと天気が良さそうです。

5月なので、そこまで暑くないし、

運動会にはちょうどいいかも。

2010年05月25日 13:54

 | コメント (0)  |  パーマリンク http://www.kirasan.com/blog/2010/05/post_267.html

SU:BAR

大丸神戸店で行われている「南国鹿児島の物産と観光展」、

今回初出店なのですが、神戸の皆さまにご好評をいただいているようです。

 

 

今回は、徳之島の果樹園で有機栽培されたフルーツときらさんを

コラボしたお酢バーもご提供させていただいております。

このようにハイカウンターとチェアをご用意させていただいているので、

お買いもので疲れたときにサワードリンクを飲みながら

休憩していただけます。

 

ドリンクは、「グァバ」と「島みかん」と「パパイヤ」をご用意。

鹿児島の中でも離島でしか味わえない貴重な国産フルーツ。

 

毎日、先着50名様まで、1杯100円でご提供させて

いただいておりますよ♪

 

 

そして、きらさんの試飲をしていただくために、

今回はたくさんのフルーツ漬けをご用意。

 レモン、梅、いちご、バナナ。

きらレシピ!を参考に簡単に作れちゃいます。

今回はお水で割ってご試飲していただいてますが、

牛乳でもヨーグルトみたいで美味しいですよ。

 

 

  

オレンジ色の暖簾が目印です。

 ポーションタイプは残りわずか!!

売り切れ御免!!となってしまいますので、お急ぎくださいね。

 

残り3日間、お待ちしております。

 

 

2010年05月22日 21:09

 | コメント (0)  |  パーマリンク http://www.kirasan.com/blog/2010/05/post_266.html

出来ちゃった♪

既に1週間前には完成していたんですけどね。

なかなかUPするタイミングが見つからず・・・

 

 

毎晩のように、黙々とやるのが習慣になっていました。

 

でも、最後の1ピースは息子にと(笑)

 

ハイ、出来上り!!

 

1週間で出来上がりました。

 

問題は、早く封を開けたいばかりに

パズルの下に何も敷かずに始めたこと。

 

ノリをつけるのにどうしようかな・・・。

 

このシリーズ、あと2つあるんですよね。

アリスと女王たちのバージョンが!

それを3つ並べると1つの絵になるという。

うーん、うまいことやりますな(笑)

 

その罠にまんまとはまりそうなのが、旦那さん。

「他のも買いたいな」と言いだしてます(笑)

 

ディズニーランドで購入したのですが、

それ以外だったらどこで売ってるんでしょうか??

 

それにしても、多くのパズルの中から1つだけ手に取って

それが一発目でピタっとハマったときは快感ですね。

それを味わいたくて何度も手にしちゃうという・・・。

 

 

そうそう、これからアリスの映画を観に行かれる方は、

絶対に2Dをご覧になった方がいいと思いますよー。

とても色彩がキレイな映画なのに、

3Dのメガネをかけると、全体が暗くなっちゃうんですよね。

 

それを幼稚園のママ友達と話していたら、

「この映画、全体的に暗いなって思ったんだよね」って。

3Dのメガネを掛けたから全体が暗く感じたことを

その時まで気付いていませんでした(笑)

 

さぁ、崩れちゃう前に額縁を買ってこないとな。

 

                                                 muneoka mariko

2010年05月21日 09:55

 | コメント (0)  |  パーマリンク http://www.kirasan.com/blog/2010/05/post_265.html

お知らせ

本日5月19日から25日まで神戸大丸百貨店にて、

『第42回 南国鹿児島の物産と観光展』が開催されています。

 

「きらさん」も神戸初出店です。

 

今回は、「SU:BAR」ということで、徳之島の果樹園とコラボして

きらさん×徳之島産有機果実のドリンクバーを設置しております。

 

BARということで、カウンターテーブル、ハイチェアもご用意!!

お買いもので疲れた時に、ちょっと1杯いかがですか??

鹿児島でも離島ならではの南国の味ですよ♪

2010年05月19日 13:21

 | コメント (0)  |  パーマリンク http://www.kirasan.com/blog/2010/05/post_264.html

大人Look!sにて

UPしたいことが色々あるのに、

日々の業務に追われて滞っておりました・・・(汗)

 

さて、私が大好きなモデルの梨花さんが表紙の

「大人Look!s  夏号」にて、きらさんが掲載さされています。

 

「エイジレスな女になりたい!」という特集の中で

nadesicoのデザイナーである市川美希子さんが

美に効くの三ツ星アイテムということで、

「きらさん」を紹介してくださいました!

 

 

掲載後から、たくさんのご注文をいただいております。

特に小分けになったポーションは人気です!!

 

大人Look!sでは、私の大好きな梨花さんや、

平子理沙さんなど、素敵な女性ばかり。

美しいのはもちろんですが、30代になり、

自分というものををきちんと持ってるということで

女性の方々から支持を得ているんでしょうね。

 

nadesicoのデザイナーの市川さんも

自分というものをきちんと持っている女性なので

私も憧れます。

イッチーのブログでは、お料理のことなんかも

UPされていて楽しいですよー。

 

そして、nadesicoの代表格でもある マキシ丈のワンピ、

昨年からの流行以前から販売されていて、

私も2年前から毎年1枚ずつ購入しています!!

1枚でサラリと着れるのでとっても楽チン。 

『鹿児島で着たら目立ちそう・・・」と言われつつ着てます(笑)

だって可愛いんですもの・・・。

 

 

鹿児島市内での「きらさん」の販売先は、

鹿児島中央駅にある「みやげ横丁」のKIOSK店、

鹿児島ブランドショップ店となっております。

きらさん ポーションに関しては、「みやげ横丁」のみ

お取り扱いです。

2010年05月18日 14:53

 | コメント (0)  |  パーマリンク http://www.kirasan.com/blog/2010/05/post_263.html

山の恵み

北海道グルメ編の最終回。

 

北海道って海の幸も豊富ですが、

山の幸も豊富!!

 

実家に帰省中に久しぶりに食べたのがコレ!

実家の近所の方が山菜採りが好きで、

よく色々なものをいただくのですが、

これは「あずき菜」と呼ばれるもの。

別名「ピョン」とも言います。

 

実家では「ピョン」って言ってます。

採りたてをいただきたので、さっと茹でて冷水に。

甘みがあって美味しいんです。

 

そして、北海道から持ち帰った山菜はコレ。

「わらび」

 

傷まないように塩漬けされていたものを

持って帰ってきました。

 

なので、塩抜きをしないといけないのです。

私は油炒めが好きなので、油炒めを。 

独特のほろ苦さがまた美味しいんですよね。

 

 

私が小学校低学年の頃、

祖母もその頃は若かったので、

父の車でよく山菜とりに行きました。

 

でも、山の中なので熊に気をつけながら・・・ 

まずは、熊の糞が落ちてないかを確認して。

 

思春期になり、山菜採りなんて・・・と

思ったりもしましたが、

この歳になると山菜採りしてみたくなる。

 

んー、歳をとったなと実感(笑)

 

                                                muneoka mariko

2010年05月13日 11:37

 | コメント (0)  |  パーマリンク http://www.kirasan.com/blog/2010/05/post_262.html

母の日

北海道グルメは、少々お休み・・・

 

昨日は「母の日」でしたね。

皆さんはお母さんに何をプレゼントしましたか?

 

今回、宗屋でも「母の日キャンペーン」を行ったのですが、

想像以上にご注文をいただき、ビックリでした。

やはり皆さん、お母さんにはいつまでも元気でいてもらえる

アイテムを選ばれたとうことなのでしょうか。

 

さて、私はというと、一昨日にアリスインワンダーラダンドを

家族3人で観に行った後に、イタリアンをご馳走してもらいました。

主人がご馳走してくれたのですが、

よくよく考えてみれば、私は主人の母親じゃない・・・(笑)

当の息子は、何も考えてない様子 orz

まぁ、男の子なのでこんなものですね(涙)

 

私は、義母さんにはお花を。

自分の母親には妹と合同でエプロンを。

 

以前にTV番組でマナーについてやっていたのですが、

目上の方にエプロンを贈るのは、「いつまでも働きなさい」と

いう意味なのでタブーらしいのです。

 

そのことを母に伝えましたが、

「自分で買うとなれば、いつも安いエプロンだから、

こうこうときに貰うエプロンでオシャレをしたい!!」

と言われました。

主婦業をしていると、エプロンのオシャレも

大事な女性のオシャレの1つですよね。

 

さて、来月には父の日。

何を贈ろうか、今から悩み中。

 

                                               muneoka mariko

2010年05月10日 12:42

 | コメント (0)  |  パーマリンク http://www.kirasan.com/blog/2010/05/post_260.html

北海道グルメ 【風香】

まだまだ続く、北海道グルメネタ(笑)

 

今回は、お友達夫婦が今年の2月にOPENさせた

和食のお店 【風香】

 

12月に出産したお友達と一緒にお邪魔してきました。

 

モスグリーンと茶色をベースにしたモダンな造り。

 

いただいたランチはこちら。

ウドのおひたし、ツブのお刺身、湯葉のお刺身、

ふきのとうの味噌和え、焼き魚、新潟産コシヒカリ、

お吸い物etc・・・

今が旬の食材を使ったランチで、とっても美味しかったー。

 

特に私が感激したのは、「山わさび」

お刺身のわさびの代わりについていたのですが、

この山わさび、キレイな川に生えてるんですよね。

 

子どもの頃、祖父が川に採りに行って、

新鮮な山わさびを食べたのを思い出します。

山わさびに、ちょっとだけお醤油を垂らして

熱々のご飯と一緒にいただくと、本当に美味しいんです。

山わさびのツーンとした感じが鼻から抜けて行くのが

たまらず美味しいんですよ。

 

最近では、食べる機会がなくなってしまったので、

どこかで食べたいなーと思っていたので、

祖父を思い出しながら、ご飯と一緒にもいただきました。

 

今が旬のものをいただけるので、

札幌に行かれた際には是非!!

 

【風香】
札幌市中央区北4条西14丁目1?63ミニ大通りビル1F
011?-207-7333
【ランチ】11:30ー15:00 【ディナー】17:00ー23:00

2010年05月09日 13:22

 | コメント (0)  |  パーマリンク http://www.kirasan.com/blog/2010/05/post_261.html

北海道グルメ 【農家の方がやってるレストラン】

鹿児島の日差しはだいぶきつくなってきました。

奄美地方は既に梅雨入り。 

この暑さを北海道にも分けてあげたいな。

 

帰ってから忙しくバタバタしてしまったので、

北海道グルメシリーズが間を空いちゃいました(汗)

それでも、気にせずUP!!

しばし、お付き合いを・・・

 

 

いつも主人が北海道に来ると、時間が無くて 、

車でどこかに食べに行くとしてもラーメンとか。

 

でも、今回は叔母が農家の方が経営している

レストラン&カフェに連れて行ってくれました。

 

札幌を抜けて車で一時間程走っていると 周りは一面の畑。

そんなところが多い北海道ですが、

最近は農家の方が採れたての野菜を使った

お食事を提供してくれるところが増えてきました。

 

今回はキッチンファームヤードというレストラン&カフェへ。

見渡す限り一面緑の畑。

地平線が見えるような景色の中で食べるのは格別。

そして、野菜が新鮮でとってもお料理が美味しいんです。

 

まずは、単品で紫アスパラの天ぷら。

とっても甘くて美味しかった♪

 

採れたての新鮮野菜のサラダ。

これもまた、野菜が甘くて美味。

 

驚くほど、色々なお野菜が入ったスープカレー。

 

北海道に来て、有名な観光名所を巡るのも良いですが、

千歳空港で車をレンタルして、

ドライブがてらに、農家の方が経営されている

レストランに行くのも良いですよ。

 

これこそ、THE北海道 という景色とお料理を味わえます。

 

                                                 muneka mariko

2010年05月07日 18:53

 | コメント (0)  |  パーマリンク http://www.kirasan.com/blog/2010/05/post_259.html

円山動物園&北海道一美味しいソフトクリーム

G.Wを利用して、私の実家の北海道に来ています。

 

私の祖母が体調が悪いので、

祖母の一番の元気の源である

ひ孫の顔を見せに!!

 

北海道に帰ってきてからというもの、

毎日、食べ&呑みがすごい日々。


怖くて体重計に乗るきもせず・・・(汗)

帰ったら、ダイエットをしないとと

心に決めているこの頃です。




一昨日は中学から高校まで一緒だった

親友と子ども達と一緒に円山動物園へ。

ずっと天気が悪かったせいか、

この日の動物園は混んでおらず

ゆっくり楽しめました。


そして久しぶりに暖かいという友達の言葉とは裏腹に、

ダウンまで用意してる私(笑)

でも、ダウンが不要なくらいの暖かさ。

私が鹿児島から暖かさを持ってきたかな。



久しぶりの円山動物園は、旭山動物園の影響か

展示の仕方が工夫されていて面白かったな。

 

帰りは、「北海道一美味しいよ」と友人が絶賛する

ソフトクリームがあるカフェへ。


あまり甘いものを食べない私だけど、

本当に美味しかった!!


しかも、ソフトクリームを2種類しか販売してないのに、

お客様は絶えず訪れていました。

  

円山テニスコートの向かいにあります。

ちょっと隠れ家チックな感じがまた良い。

口コミで人気が広まってるらしいです。

北海道に行かれる際は是非!!


BARNES

札幌市中央区宮の森1条11丁目1-14

10時‐19時 火曜日定休

(冬期間‐4月不定休)



 

宮の森は札幌の高級住宅街。

高級住宅めぐりもできて、目の保養になりました。 

けっこう、日ハムの選手が住んでるみたいですよ。

 

そうそう、お土産に「きらさんポーション」を

友人に用意したのですが、

絶賛してくれました!!

良かった、良かった♪

 

まだまだ北海道グルメ日記は続きます。

 

                                                 muneoka mariko

2010年05月03日 11:32

 | コメント (0)  |  パーマリンク http://www.kirasan.com/blog/2010/05/post_258.html