バックナンバー

製造者の紹介・ブログ

子ども靴とリピーター

先日、息子の靴を買いに鹿児島の山形屋へ。

いつもは息子の買う靴のシリーズは決まっているのでネットで買うのですが、今回はネットだとサイズがなかったので出向くことに。


するとちょうど山形屋の子ども靴売り場ではアシックスの足計測会というものをやってました。

年に2回やっているようです。

もちろん息子も参加。
20070915 01      20070915 02
こんな感じで、足の裏から骨の角度まで細かく計測してくれます。



20070915 03 そして渡されたデータがこれ。

外反も骨の角度も大丈夫でした。


以前にもシューフィッターさんに見てもらったことがあったのですが、息子は私の遺伝を引き継ぎ、足幅が細いようです。

なので、マジックテープできちんと足を固定してくれる靴がベスト。

 




 


20070915 04

ということで、今回もアシックスのこのシリーズの靴を購入。

ちょっとお値段は高いですが、息子の誕生祝いとして祖父母から貰うお祝金でいつも購入してます。

やはり骨を形成する段階の成長期の子どもにとって足は大切なので・・・





 

 

私も以前はデザイン重視で、機能を考えずに自分が「カワイイ」と思ったものを履かせてました。

しかし、当時1歳10ヶ月だった息子はよく転ぶんですよね。

すると、シューフィッターさんに「子どもにこんなソールの固いものを履かせてるから転ぶんですよ。 見てください、全然靴が曲がらないでしょう! 」と言われたんです。


そして、このアシックスシリーズを勧められ購入したところ、やはり歩きやすいのか「この靴好き」と言う息子。

それ以来、このシリーズでカラーを変えたりしながらリピーター買いしてます。

やはり、小さい子には屈曲性の高い靴が良いようです。

アシックスの子ども靴はオススメですよ。

SUKU×2シリーズだと、カラーも豊富なので女の子でも可愛いのがありますよ。

以前、東京の二子玉川の高島屋に行った時、子どもにアシックスの靴を履かせてる方が多かったのを覚えてます。

お値段はしますが、良いものはやはりリピーターしちゃいますね。



私達が販売してるきび酢きらさんも、他の食酢より高いかもしれませんが、リピーター率が高いです。

やはりその人にとって良いと思ってもらえるものって、リピーターとなってくれるんだと実感してるこの頃です。


さて、この靴を履いて息子が運動会で活躍してくれることを期待してる私です チョキ


                                                 muneoka mariko

日時:2007年09月20日 16:12

パーマリンク | http://www.kirasan.com/blog/2007/09/post_36.html

コメントを投稿